レイスだより4月号をリリースいたしました!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより4月号をリリースいたしました。今月は、転倒予防になる同時に2つの動作を行う運動法をご紹介しております! 座りながらできる簡単な運動ですので、是非お試しください。

レイス治療院 桑名店がオープンしました!

三重県桑名市にレイス治療院 桑名店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイスだより3月号をリリースいたしました!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより3月号をリリースいたしました。今月は、就寝時の乾燥予防についてご紹介しております! 喉の乾燥は風邪の原因になることもあります。 今日からできる乾燥予防ですので、ぜひ…

レイス治療院 大阪生野店がオープンしました!

大阪府大阪市生野区にレイス治療院 大阪生野店がオープンしました! 訪問エリアは大阪府大阪市生野区、東住吉区です! 治療院情報はこちらをクリック。

レイス治療院 大阪住之江店がオープンしました!

大阪府大阪市住之江区にレイス治療院 大阪住之江店がオープンしました! 訪問エリアは大阪市住之江区・大正区です! 治療院情報はこちらをクリック。

健康コラム:疲労回復・美容に!飲む点滴と呼ばれる甘酒の健康効果!

初詣で飲まれることが多い「甘酒」。今年のお正月に飲んだという方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は、甘酒は「飲む点滴」と呼ばれるほど健康効果があることをご存知でしょうか? 今回はそんな甘酒の健康効果をご紹介いたします! 1.甘酒の種類 スー…

レイスだより2月号をリリースいたしました。

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより2月号をリリースいたしました。今月は、冷えに効果がある「青竹踏み」についてご紹介しております!足先の頑固な冷えにお悩みの方は、ぜひお試しください!

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。 本日1月4日より、レイス治療院本部の営業を開始しております。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

健康コラム:お餅が詰まって窒息?!年末年始、高齢者は特に注意!

あっという間に今年も終わりを迎えようとしています。年末年始は、ご家族でお餅を食べながらのんびり過ごすという方も多いのではないでしょうか? そんな「お餅」ですが、年末年始になるとお餅による窒息事故のニュースを耳にするようになります。 実は、お…

レイスだより 1月号をリリースいたしました!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより1月号をリリースいたしました。今月は、「音読」による健康効果をご紹介しております!声にだして読む「音読」は、脳を活性化させる効果が!詳細はレイスだよりをご覧くださ…

【連載コラムvol.11】視覚障がいを持つマッサージ師にインタビュー!

皆さんこんにちは!レイス治療院 運営本部の情熱太郎です!12月に入りかなり寒くなってきましたが、僕の情熱はこんな寒さには負けません! ところで、皆さんはお知り合いやお友達に視覚障がいをお持ちの方はいらっしゃいますか? レイス治療院には視覚障がい…

つぼ博士のツボ講座:ぼーっとした頭をすっきりさせるツボ「風府」

寒さが厳しい日が続いておるが、諸君は元気に過ごしておるかの? こんな寒い日は暖房の効いた暖かい部屋が最高じゃの!じゃが、暖かい部屋で過ごしすぎてなんだか頭がぼーっとするそんな人はおらんかの? 今回は「脳の玄関」と呼ばれる、頭がすっきりするツ…

12月 08, 2017 年末年始営業のお知らせ

今年も残すところあと僅かとなりました。誠に勝手ながらレイス治療院本部では、下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。 ===============================================◆◇◆◇年末年始休業期間◇◆◇◆2017年12月31日(日)~2018年1月3日(水)=====…

レイスだより12月号をリリースいたしました!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより12月号をリリースいたしました。寒さが厳しくなり、身体の冷えが辛い方に!今月は温めると全身ぽかぽかになる箇所をご紹介しております!ぜひご覧ください!

レイス治療院 静岡清水店オープン!!

静岡県静岡市清水区にレイス治療院 静岡清水店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイスだより11月号をリリースいたしました!!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより11月号をリリースいたしました。今月は、布団で出来る「のびのび体操」をご紹介しております!ぜひご覧ください!

レイス治療院 東京中野店がオープンしました!

東京都中野区にレイス治療院 東京中野店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

つぼ博士のツボ講座:目の疲れ・かすみなどの目の症状に効く「承泣」

すっかり涼しくなり季節はもう秋じゃ!秋といえば、食欲の秋、読書の秋、運動の秋、芸術の秋・・・諸君はどんな秋を過ごす予定かのぉ?今回は読書の秋を満喫するために、使いすぎた目に効くつぼ「承泣(しょうきゅう)」を紹介するぞ! つぼの効果 承泣は、…

レイスだより 10月号をリリースいたしました!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより10月号をリリースいたしました。今月は、「笑い」の健康効果について掲載しております!ぜひご覧ください!

つぼ博士のツボ講座:寒暖差による鼻づまりに効く「鼻通」と「迎香」 

諸君!季節の変わり目で体調は崩しておらんかの?昼は暑く、夜は肌寒い。そんな季節の寒暖差による体調不良も多くなる時期じゃ!特に多いといわれているのが、寒暖差による鼻づまりじゃ! 風邪でも鼻炎でもないのに鼻づまりがひどい。そのせいで仕事に集中で…

【連載コラムvol.7】マッサージ師に1日同行してみた(後編)

(前編をご覧いただいていない方はこちらをクリック→前編を見る) 病院に訪問する前に、ご利用者様の近況報告書の最終確認を行います。 「ここは、私と富岡オーナーの二人で行ってきます。」 「分かりました。」 (医師に再同意書の交付手続き中) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

【連載コラムvol.7】マッサージ師に1日同行してみた(前編)

こんにちは。前髪を切りすぎたあーみんです。夏なので許してください。 レイス治療院では、400名近くのマッサージ師が日々、ご利用者様のお宅や施設に訪問し、マッサージや機能訓練を行っています。治療家として第一線で活躍するマッサージ師ですが、どのよ…

レイス治療院 堺中店がオープンしました!

大阪府堺市中区にレイス治療院 堺中店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイス治療院 大阪みなと店がオープンしました!!!

大阪府大阪市港区にレイス治療院 大阪みなと店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

健康コラム:台風が来ると体調が悪くなる?!片頭痛、むくみ、だるさの原因とは?

台風が近づくとなんだか体調が優れない。雨が続くと頭痛がする。いつもより足のむくみがひどい気がする・・・。そんなお悩みありませんか? 実は天気が悪いと起こる不調には、ちゃんとした理由があるのです!今回は、その体調不良の理由と対策をご紹介致しま…

「医療・介護福祉従事者のためのヘッドケア特別講座」の申込受付中!

9月10日(日)帝京平成大学(池袋キャンパス)にて「医療・介護福祉従事者のためのヘッドケア特別講座」を一般社団法人 国際ホリスティック・ヘッドケア協会(以下、IHHA)が開催いたします。その講座にレイス治療院も協賛企業として参加しております。 ヘッ…

レイス治療院 新潟西店がオープンしました!

新潟県新潟市西区にレイス治療院 新潟西店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイスだより8月号リリースいたしました!!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより8月号をリリースいたしました。 今月はぐっすり質の良い睡眠をとるためのチェックポイントをご紹介しております。 ぜひご覧ください!!

レイス治療院 大阪狭山店がオープンしました!!

大阪府大阪狭山市・富田林市・河内長野市にレイス治療院 大阪狭山店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイス治療院 堺南店オープン!

大阪府堺市南区にレイス治療院 堺南店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。