読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより5月号をリリースいたしました。 今月は脳の活性化に良い川柳についてご紹介しております。ぜひご覧下さい!

レイスだより4月号をリリースいたしました。

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより4月号をリリースいたしました。 今月は足のお悩みを軽減させる血行改善方法をご紹介しております。ぜひご覧下さい!

レイス治療院 七飯店がオープンしました!!

北海道亀田郡七飯町にレイス治療院 七飯店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイス治療院 足立西店がオープンしました!!

東京都足立区西部にレイス治療院 足立西店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイスだより3月号をリリースいたしました!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより3月号をリリースいたしました。 今月はお口のトレーニング「パタカラ体操」をご紹介しております。ぜひご覧下さい!

レイス治療院 さいたま岩槻店がオープンしました!!

埼玉県さいたま市緑区・岩槻区にレイス治療院 さいたま岩槻店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイスだより2月号をリリースいたしました。

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより2月号をリリースいたしました。 今月は血圧改善に良い「グーパー体操」をご紹介しております。ぜひご覧下さい!

つぼ博士のつぼ講座:風邪のひき始めにぴったりのつぼ!

日ごとに寒さが増してきました!風邪などをひかれていませんか? 今回は風邪のひき始めに効果があるといわれている首にあるつぼをご紹介します! 「 大椎 ~だいつい~ 」 つぼの位置 大椎は首の下あたりにあるつぼです。 頭を前に倒し、首に手をあてて一番…

健康コラム:薬の飲み忘れを防止しましょう!

毎日薬を飲まなければいけないけれど、わすれてしまう・・・。 今日、朝飲んだっけ?とあやふやになってしまう・・・。さらに、薬が増えるとどの薬をいつ飲むのかわからなくなってくる・・・。 そんなことありませんか?今回は、飲み忘れを防止する方法をご…

つぼ博士のつぼ講座 : 自宅でできる!つぼの正しい押しかた!

つぼ講座で様々なつぼをご紹介しておりますが、なんとなくつぼ押しをされている方が多いのではないのでしょうか?今回は、さらに効果アップが見込める正しいつぼの押し方をご紹介いたします! 力加減、回数 つぼを押すときは3~5秒を目安に押します。 「1・2…

健康コラム:お部屋の空気を綺麗に!正しい換気の方法

冬は空気がこもる季節 冬になると夏に比べで格段に窓を開ける機会が減ってしまいます。せっかく暖房で暖かくなったのに、窓を開けて台無しには出来ません。 しかしその室内の空気はウィルス・ダニ・ホコリが舞うなど、健康にとっては良くない状態なのです。 …

レイス治療院 防府店がオープン!!!!

山口県防府市にレイス治療院 防府店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイス治療院 厚木店がオープン!!!!

神奈川県厚木市にレイス治療院 厚木店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイスだより1月号をリリースいたしました。

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより1月号をリリースいたしました。 今月は認知症予防に効果的な回想法をご紹介しております。ぜひごらんください!

レイス治療院 伊万里店がオープン!!!!

佐賀県伊万里市にレイス治療院 伊万里店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイス治療院 浜松西店がオープン!!!

静岡県浜松市西区にレイス治療院 浜松西店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイス治療院 目黒店オープン!!!

東京都目黒区にレイス治療院 目黒店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

マッサージレイス治療院 横浜金沢店がオープン!!!

神奈川県横浜市金沢区にマッサージレイス治療院 横浜金沢店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

つぼ博士のつぼ講座:血圧をさげる耳つぼ

30歳以上の日本人4人に1人が高血圧に悩まされているといわれています。特に高齢の方は、脳卒中や心筋梗塞などの病気を引き起こす可能性が高まってしまいます。今回は気づいたときに手軽にできる、即効性のあるつぼをご紹介いたします。 「 高圧帯 ~こうあつ…

健康コラム:冬も重要!水分補給!

夏は暑いため水分補給に気を使う方が多いと思いますが、寒くなるとあまり水分を取らなくなる方が多くいらっしゃいます。人の身体は1日に約2~2.5リットルの水分を摂取し、排出するとされています。これは季節が変わってもあまり変化しません。水分補給の重要…

レイスだより12月号をリリースいたしました!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより12月号をリリースいたしました。 今月は白湯の健康効果について掲載しております。是非ご覧下さい!!

レイス治療院 LINE@はじめました!

レイス治療院の公式LINE@アカウントができました! お友達追加でレイス治療院のサービスや医療・介護に関する情報を受け取ることが出来ます!皆様からのご意見・ご要望も受け付けておりますので、お気軽にメッセージをお送りください! 【 お友達追加方法 …

健康コラム:11月11日は「介護の日」

皆さんは「介護の日」をご存知ですか? 「介護の日」は、介護についての理解と知識を深める日として2008年に厚生労働省により定められました。「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、覚えやすく語呂の良い「いい日、いい日」の「11月11…

健康コラム :ご存知ですか?マッサージの効果

健康コラム :ご存知ですか?マッサージの効果 のんびりリラックスできるマッサージ。今回はそんなマッサージの効果をお話いたします! ■マッサージで免疫力をアップ?! マッサージをすると、リンパ液の流れが良くなり免疫力の源「リンパ球」の数が増加する…

つぼ博士のつぼ講座 : ココロを落ち着かせるつぼ

ココロがそわそわして眠れなかったり、ふとしたことでイライラしてしまう。 そんなお悩みをお持ちの方におススメのツボをご紹介いたします。 「 神門 ~しんもん~ 」 神門は、手のひらを小指からまっすぐ手首に降りてきた場所にあります。 ちょうど少し窪ん…

健康コラム :脳トレ!「指回し体操」

健康コラム :脳トレ!「指回し体操」 みなさまは「手は外部の脳」と言う言葉を聞いたことがありませんか。 手には、感覚神経と運動神経が集中している。その手の訓練は、脳の訓練と同じ。「指回し体操」は、そんな発想から生まれました。 【 指回しのやり方…

はてブでブログを開始しました!

この度、レイス治療院が行っているサービスをより多くの方により深く知っていただくため、はてなブログでもブログの更新を行って参ります。 はてなブログの使い方がまだよく分かっていない状態ですが、どんどん更新していきたいと思いますので、皆様「お気に…