2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康コラム:冬も重要!水分補給!

夏は暑いため水分補給に気を使う方が多いと思いますが、寒くなるとあまり水分を取らなくなる方が多くいらっしゃいます。人の身体は1日に約2~2.5リットルの水分を摂取し、排出するとされています。これは季節が変わってもあまり変化しません。水分補給の重要…

レイスだより12月号をリリースいたしました!

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより12月号をリリースいたしました。 今月は白湯の健康効果について掲載しております。是非ご覧下さい!!

レイス治療院 LINE@はじめました!

レイス治療院の公式LINE@アカウントができました! お友達追加でレイス治療院のサービスや医療・介護に関する情報を受け取ることが出来ます!皆様からのご意見・ご要望も受け付けておりますので、お気軽にメッセージをお送りください! 【 お友達追加方法 …

健康コラム:11月11日は「介護の日」

皆さんは「介護の日」をご存知ですか? 「介護の日」は、介護についての理解と知識を深める日として2008年に厚生労働省により定められました。「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、覚えやすく語呂の良い「いい日、いい日」の「11月11…

健康コラム :ご存知ですか?マッサージの効果

健康コラム :ご存知ですか?マッサージの効果 のんびりリラックスできるマッサージ。今回はそんなマッサージの効果をお話いたします! ■マッサージで免疫力をアップ?! マッサージをすると、リンパ液の流れが良くなり免疫力の源「リンパ球」の数が増加する…