2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レイス治療院 さいたま岩槻店がオープンしました!!

埼玉県さいたま市緑区・岩槻区にレイス治療院 さいたま岩槻店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイスだより2月号をリリースいたしました。

( 上記画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。 ) レイスだより2月号をリリースいたしました。 今月は血圧改善に良い「グーパー体操」をご紹介しております。ぜひご覧下さい!

つぼ博士のつぼ講座:風邪のひき始めにぴったりのつぼ!

日ごとに寒さが増してきました!風邪などをひかれていませんか? 今回は風邪のひき始めに効果があるといわれている首にあるつぼをご紹介します! 「 大椎 ~だいつい~ 」 つぼの位置 大椎は首の下あたりにあるつぼです。 頭を前に倒し、首に手をあてて一番…

健康コラム:薬の飲み忘れを防止しましょう!

毎日薬を飲まなければいけないけれど、わすれてしまう・・・。 今日、朝飲んだっけ?とあやふやになってしまう・・・。さらに、薬が増えるとどの薬をいつ飲むのかわからなくなってくる・・・。 そんなことありませんか?今回は、飲み忘れを防止する方法をご…

つぼ博士のつぼ講座 : 自宅でできる!つぼの正しい押しかた!

つぼ講座で様々なつぼをご紹介しておりますが、なんとなくつぼ押しをされている方が多いのではないのでしょうか?今回は、さらに効果アップが見込める正しいつぼの押し方をご紹介いたします! 力加減、回数 つぼを押すときは3~5秒を目安に押します。 「1・2…

健康コラム:お部屋の空気を綺麗に!正しい換気の方法

冬は空気がこもる季節 冬になると夏に比べで格段に窓を開ける機会が減ってしまいます。せっかく暖房で暖かくなったのに、窓を開けて台無しには出来ません。 しかしその室内の空気はウィルス・ダニ・ホコリが舞うなど、健康にとっては良くない状態なのです。 …

レイス治療院 防府店がオープン!!!!

山口県防府市にレイス治療院 防府店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。

レイス治療院 厚木店がオープン!!!!

神奈川県厚木市にレイス治療院 厚木店がオープンしました! 治療院情報はこちらをクリック。